お客様からのご質問 ~肩こり・腰痛はずっと続く?~|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

お客様からのご質問 ~肩こり・腰痛はずっと続く?~

2019年02月04日 11:15:24

今回のお客様からのご質問的な慢性肩こり腰痛両方お持ちの方から【肩こり腰痛はずっと続く?】
と聞かれました。

これは原因にもよるかと思います。

慢性的なものの原因が普段の姿勢や生活習慣からであれば、それを普段の癖を改善するかしんどくなるまえに定期的にケアをすると痛くなることを防ぐことは出来ると思います。

毎月行かせてもらってるお客様で【自分でするのは手間だからできないけど定期的に揉んでもらったらしんどくなることは無くなったし、頭痛も起らなくなった】と言ってくれるお客様もいます。



また過去のケガなどの影響で起こることもあるので、大したことがなくても放っておかずにその時にきちんとケアすることをおすすめします。 すでに何年も経って影響が出てきてしまっている場合は、天気が悪くなるとしんどくなる、何かをした後になりやすいなどを把握してそれにあわせて対策をとるといいと思います。

肩こり腰痛は、肩や腰以外の場所の疲れや緊張からくることもあるので、そこがしんどいのはわかりますがそこばかりをケアをするのはあまりおすすめしません。

過去のお客様からのご質問はvoiceにまとめています。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ