出張リラクゼーションが思う首のコリが気になる時のポイント|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

出張リラクゼーションが思う首のコリが気になる時のポイント

2020年06月21日 09:34:40

今週のお客様の疲労ポイントで、多かった首のコリについてお話しします。

首のコリが気になる時のポイントは3つあります。


一つ目は『目』です。

目が疲れてくると、側頭部が張ってきてそれがかみ合わせや首の筋のコリにつながったり

見えにくくなると、一生懸命見ようとして首が前に出てしまい姿勢が悪くなることにより、首の後ろ周辺のコリに繋がります。

首が重たいなと感じたら、目の周りや頭のマッサージもプラスαしてみて下さい。


二つ目『背中』です。

背骨は頸椎から腰椎まで連なってます。

その為背中の柔軟性が硬くなってくると、だんだん首まわりの動きにも影響が出てきます。

なので首の動きがスムーズにではないなと思ったら、背中のストレッチをして脊骨全体の動きを柔らかくしてください。

じわっとほぐれていくのがわかります!


最後は『足首』です。

意外かもしれませんが、足首が硬かったり太い方は首も凝っていたり太くみえたりします。

仕事中や家事の最中に首が気になる時は、足首をクルクルとゆっくりまわしてみて下さい。

内回し外回し各5回~10回を目安に気付いた時にするだけでも、違います。


目の周りのマッサージや背骨のストレッチ、足首回し、できそうなものから日常生活で取り入れると首のコリが和らぎます。

セルフケアでどうにもならないくらい、疲れが溜まってきたら出張リラクゼーションのもみほぐしをぜひご活用ください。


女性専用出張リラクゼーションもみ恷は、和歌山市の女性の健康のサポートを行います。


一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ