寝つきが悪い時に気にしてほしいこと
2020年07月10日 12:59:18
悪天候が続く毎日ですが、皆さんは体調を崩されていないですか。
最近寝つきが悪いという声をお聞きします。
今回は寝つきが悪い時に気にして欲しいことをお話ししていきます。
一つ目は『脚の冷え』です。
今の時期は湿度も高くジメジメしているので、つい薄着や冷房の効いた涼しい環境で過ごされている方もいると思います。
そうすると冷気は下に溜まる性質があるので、脚が冷えやすく、冷えによるむくみでダル重くなり
夜寝つきが悪くなる方もいます。
もし脚がしんどくて寝られないとい方は、半身浴や足湯などで下半身だけでも温めたり、セルフマッサージをして
血流をよくしてあげる、または寝る時に脚元だけ掛布団を被せたり、レッグウォーマーをして足首を冷えから守るなどの
対策をオススメしています。
また浮腫みが酷くセルライトでボコボコになってしまった時は、リラクゼーションのもみほぐしや
オイルフットケア・足つぼなどで念入りなケアが必要なこともありますので、もう自分ではどうにもならないと感じたときは、
女性専用出張リラクゼーションもみ恷にご相談ください。
そして二つ目は、『肩こり』です。
肩が凝りつめてくると、血流が悪くなり睡眠にとって重要な、自律神経も乱れてきます。
また肩甲骨周辺の筋肉が緊張すると、肺の収縮に影響し知らないうちに呼吸が浅くなり、寝つきが悪くなることが多いです。
もし疲れが溜まっていたり、身体がスッキリしない時は、リラクゼーションのもみほぐしで身体をリセットすると、よく寝られます。
近頃寝つきが悪いとお悩みでしたら、女性専用出張リラクゼーションもみ恷のもみほぐしで、ぐっすり休息をとって下さい。
忙しい女性でも、出張リラクゼーションなら気軽に身体のケアができます。
和歌山市にお住いの女性で、最近寝つきが悪いと感じたら、女性専用出張リラクゼーションもみ恷をご活用ください。