出張リラクゼーションが教える腕の負担が及ぼす影響
2020年07月16日 10:43:21
こんにちは、女性専用出張リラクゼーションもみ恷です。
今日は、皆さんが普段よく使う腕の負担が及ぼす影響についてお話しします。
皆さん身体の疲れというと、肩や腰、脚のダルさなど様々なイメージがあると思いますが、
腕の疲れを意識したことがありますか?
何かを持つとき、スマホを触る時、家事をこなす時など、運転など日常生活で腕はかなり使われて負担が掛かっています。
ですが腕は、あまり気にされない方も多く疲労を感じにくい箇所ではあるのかもしれません。
そんな普段あまり気にしないが、よく使う腕の負担を放っておくと、どのように影響が出てくるのかをご紹介します。
一番わかりやすい例であげるのが、肩への影響です。
肩こりや四十肩・使い痛みで、肩関節を動かすと痛みを感じる時もちろん肩関節周辺の疲労も関係していますが、
腕や指先を使う時は、肩回りの筋肉にも負担が掛かっています。
PCを打つときや運転をする際、腕を前に伸ばすと肩回りが内側にひっぱられて、腕の内側から胸筋にかけての
筋肉が縮んだ状態になります。
筋肉や関節は、一か所だけが動くわけではなく、一か所動かすと自然と周りの関節や筋肉も動いています。
手首を動かしながら、反対の手で肩関節の辺りを触ってみて下さい。微動だに関節や筋肉が動いているのがわかります。
なので、何処か一か所でも不具合がでると、そこと関連している他の箇所にも影響が出てきます。
このように腕の負担は、知らず知らずのうちにじわじわと色んなところに影響しています。
マッサージや出張リラクゼーションのもみほぐしを利用する際、ぜひ腕の疲れ具合も意識してみて下さい。
女性専用出張リラクゼーションもみ恷では、このように疲れの原因はそこの部位だけではなく
他の箇所からもあると考えています。
なので、お疲れの部分だけをもみほぐすのではなく、疲れの根源もきちんとほぐしていきます。
和歌山市の女性の皆様、疲れを感じた際はぜひ一度、女性専用出張リラクゼーションもみ恷のもみほぐしをご体験下さい。