豆知識 お尻のコリについて|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

豆知識 お尻のコリについて

2020年09月06日 10:41:55

皆さんは、日常で長時間座っているとお尻や腰が痛くなりませんか?

実はこのお尻のコリは、様々な箇所のコリに影響しています。


まずは、腰!

腰は骨盤やお尻の筋肉で支えていたり、筋肉や神経が繋がっていたりして

かなり影響を受けやすい部分にあります。

お尻が凝ってくると、お尻の筋肉が硬くなり、次第に腰の可動域や筋肉にも影響しています。

なので、腰痛を感じた際はお尻のハリや痛みを気にしてみてください。

次に肩や肩甲骨です。

お尻が凝ってくると、筋肉のコリや緊張から背中の筋肉の動きが悪くなります。

そして、だんだんと背中が丸まってきて姿勢が悪くなり肩甲骨・肩コリに繋がります。

長時間座っていると、猫背なり肩が凝ってくるのはお尻のコリのコリも関係しています。


普段あまり気にしないお尻のコリかもしれませんが、身体の不調と感じやすい腰痛や肩こりにも関係しています。

リラクゼーションやマッサージをする際は、お尻もほぐしてもらって下さい。

また身体の疲れが溜まって、外出するのがしんどい時は、女性専用出張リラクゼーションもみ恷をご利用下さい。

和歌山市を中心に、女性のお客様のもとに女性セラピストが出張しています。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ