出張リラクゼーションがお尻のコリについて説明します。|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

出張リラクゼーションがお尻のコリについて説明します。

2020年09月06日 10:41:55

皆さんは、日常で長時間座っているとお尻や腰が痛くなりませんか?

実はこのお尻のコリは、様々な箇所のコリに影響しています。


まずは、腰!です。

腰は骨盤やお尻の筋肉で支えていたり、筋肉や神経が繋がっていたりしてかなり影響を受けやすい部分になります。

お尻が凝ってくると、お尻の筋肉が硬くなり、次第に骨盤・仙骨の可動域や腰の筋肉にも影響しています。

なので、腰痛を感じた際はお尻のハリや痛みを気にしてみてください。


次に肩や肩甲骨です。

お尻が凝ってくると、筋肉のコリや緊張から腰から背中の筋肉の動きが悪くなります。

そして、だんだんと背中が丸まってきて姿勢が悪くなり肩甲骨が引っ張られ肩コリに繋がります。

長時間座っていると、猫背なり肩が凝ってくるのはお尻のコリのコリも関係しています。


普段あまり気にしないお尻のコリかもしれませんが、身体の不調と感じやすい腰痛や肩こりにも関係しています。

リラクゼーションやマッサージをする際は、お尻もほぐしてもらって下さい。

また身体の疲れが溜まって、外出するのがしんどい時は、女性専用出張リラクゼーションもみ恷をご利用下さい。

和歌山市を中心に、女性のお客様のもとに女性セラピストが出張しています。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ