リラクゼーションがオススメする『セルフケア』で簡単に押せるツボ下半身|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

リラクゼーションがオススメする『セルフケア』で簡単に押せるツボ下半身

2020年09月22日 11:01:23


こんにちは、9月もあと少しとなりました。

今回は前回に引き続きセルフケアで簡単に押せるツボをご紹介していきます。


環跳(かんちょう)

腰 座骨神経  股関節 膝などの痛みに効果があります。


承扶(しょうふ)

神経痛 お尻・太ももの疲れ に効果的です。


居りょう(きょりょう) 

脚(筋肉)の疲労 痺れ 股関節痛  脚のむくみ 太ももの前のハリ などに効果的です。


委中
 
ふくらはぎのむくみ 膝痛  腰痛 に効果があります。


足三里

脚の疲れ 浮腫み 膝痛 胃腸の不調などに効果的です。


三陰交(さんいんこう)

女性特有の症状 消化器 肝臓 腎臓などの内臓機能に効果があります。


承山(しょうざん)

脚の疲れ 浮腫み こむら返り きっくり腰 などに効果的です。


湧泉(ゆうせん)

首のコリ頭の血流を促す 身体のダルさ・疲れ足の冷え 不眠に効果があります。



お風呂上りや寝る前に一日の疲れをツボ押しで軽減して下さい。

そして、月に一度は女性専用出張リラクゼーションもみ恷で全身のメンテナンスを行いましょう。

今月も和歌山市の女性の健康をサポート致します。


一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ