最近リラクゼーションセラピストがオススメする【眼精疲労のセルフケア】|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

最近リラクゼーションセラピストがオススメする【眼精疲労のセルフケア】

2021年02月12日 10:49:22

こんにちは、今回は簡単にできるセルフケアをご紹介します。

これは眼精疲労や前頭部の頭痛がある方にオススメで、テレビかネットで知ってから毎日朝・晩習慣にしています。

その方法は簡単で、眉の筋肉(眉丘筋)をつまんでモミモミほぐしてあげます。

眉毛を筋肉ごとつまんであげて眉の形に沿ってほぐしていくと筋肉がつまみやすくラインがわかりやすいです。


さらにここは、凝っているとつまみやすいですがほぐれてくるとつまみみくくなってくるので、つまめなくなったら

こりがほぐれてきたサインだと思ってください。

これだと目の疲れを感じたときに、サッと手軽にできて目がスッキリします。


女性だとメイクが気になる方も居るかと思います、私は朝顔を洗うとき、お風呂で湯船に浸かりながら、寝る前など

メイクをしていないタイミングでちょこちょこするようにしています。

皆さんもぜひ眼精疲労を感じた際にお試し下さい。


そしてセルフケアではどうにもならなくなってきたら、ぜひ女性専用出張リラクゼーションもみ恷をご利用ください。

今日も和歌山市の女性の皆さんが、健康で笑顔でいられるよう女性専用出張リラクゼーションもみ恷は出張します。


一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ