魚座満月 9月10日|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

魚座満月 9月10日

2022年09月11日 14:20:55

9月10日18:59に魚座の満月ハーベストムーンを迎えました。
魚座はくるぶしから下(足の甲・裏) 全身のリンパなどが影響を受けやすく
ケアをオススメする箇所です

足はその心臓から最も遠い場所にあるので最も冷えやすい部分であ
引力の影響で疲れやすくむくみやすい部分でもあります。
粗塩やフットバス用のアロマオイルなどをいれた足湯 爪のお手入れ かかとの角質ケアや
足裏マッサージなどを行って下さい。

水虫やタコ・ウオノメなどがある場合もケアを忘れずに
日常のちょっとした隙間時間に、足ゆびジャンケンや足首回し、ゴルフボールや足踏みマットで足裏をくまなくほぐしたりもオススメです。

足を温め血液やリンパの循環を良くすることでむくみや脂肪が蓄積したセルライトにも効果かがあり身体全体に良い効果をもたらしてくれます。また足首を冷やすと整体学的には、婦人科系、泌尿器系、喉の辺りに不調を起こすことがあります。

また、その日の月星座に対応する体のパーツに対して良いことをすると、他の日にケアするよりも倍の効果があると言われています。また、その部位に負担をかけない過ごし方をすることも大切です。
ちなみに下弦~新月に向かう、欠けていく月の日は《痩せやすい》と言われています!

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ