寝つきが悪いとき|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

寝つきが悪いとき

2019年02月19日 11:03:12

今回のお客様はコリ詰めると【なかなか寝付けない】と悩まれているお客様でした。

身体がしんどすぎて眠れない・寝て熟睡できないということありますよね。

そんなときに気をつけたいことをまとめてみました。


リラックス出来ているか

寝る前にテレビやスマホ・パソコンなどは見ていませんか?
交感神経を落ち着かせリラックスする為にも遅くても寝る30分から1時間前はスマホなどを見るのをやめて
部屋の照明を少し暗くしてみましょう。アロマなどお気に入りの香りをプラスするのもおすすめです。


体温調節

今の時期お風呂に浸かっても寝る前には身体が冷えてしまってなかなか寝付けないですよね。

・布団の中を乾燥機や湯たんぽなどで温かくしておく
・寝る前に温かい飲み物を飲む
・あずきのチカラなどで身体を温める

などして温めてみて下さい。
カフェイン成分の入っている飲み物は控えましょう。

身体が重い・しんどい

身体がコリ詰めて・重くて寝れないときは、布団の中でもいいので伸びをしたり、ストレッなどをして身体の緊張を和らげてみてください。
身体が温まった状態で行うと伸びやすいです


呼吸が浅い

肩甲骨や肋骨の周りなどがこりつめていると、呼吸をした際の肋骨の可動域が狭くなってしまい呼吸が浅くなってしまいます。
そうすると、息苦しく感じたり睡眠に支障をきたしたりしてしまいます。
定期的に筋肉をほぐしたり、深呼吸を意識してみるなどしてみて下さい。

他にも色々ありますが、ご自身にあったものを探してみてください。

過去のお客様からの声をvoiceにまとめています。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ