お客様の声 五十肩|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

お客様の声 五十肩

2019年03月21日 10:12:20

今週のお客様は【五十肩】で悩まれていました。

四十肩・五十肩は別名(肩関節周囲炎)とも言います。
使い痛みの場合すぐ施術をして筋肉を緩めると良くなることが多いですが、五十肩は一日二日では良くなることが少なく、放っておくほど悪化したり治りが遅くなりやすかったりします。
また自己判断せず一度整形外科できちレントゲンをとって異常がないか確認してもらうことをお勧めします。

今回のお客様は以前から上がりにくくレントゲンをとってもらうと特に異常は無かったが、悪化してきたので連絡をくれました。

施術をする前にどうゆう動きをするのが辛いのかを聞くと痛い方の腕を反対側の肩に手を置く動作をすると痛みが出るとのことでした。


ここで施術をする前に確認してほしいポイントをかいていきます。

①何をして、いつから痛みだしたのか

②横や前にどれくらい腕を上げられて痛みが出るのか

③反対側の肩は触れるのか又、触りながら腕を上げられるか

④後ろ(上)から反対の肩を触れるか

⑤後ろに手を回すことは出来るか

⑥上記で動かしづらかったり痛い動作は、座って4してみても同じか

を確認してもらえたらと思います。

これらの動きで、影響してくる筋肉が違ってきて施術内容が変わってきます。


過去のお客様の声はvoiceにまとめています。


一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ