リラクゼーションがオススメする筋肉痛の対策とケア|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

リラクゼーションがオススメする筋肉痛の対策とケア

2020年07月04日 10:04:46

女性の皆様、普段トレーニングやスポーツをされていますか?

和歌山市にも24時間のスポーツジムができたりと、身体を鍛えている人が増えているようですね。


そこで今回トレーニングや運動をした後の、筋肉痛の対策やケアをお話ししていきます。

ちなみに皆様は筋肉痛になりそう、なった時はどうしていますか?

よく聞くのはゆっくり湯船に浸かる、そして湿布薬を貼るです。


実はこれ、半分正解で半分間違いなんです。

運動後の身体のケアとして、女性専用出張リラクゼーションもみ恷がおすすめするのは、

お風呂で身体をしっかり温める。そしてリラクゼーションのもみほぐしやマッサージで、緊張した筋肉を緩めることです。


そうです、筋肉痛に湿布薬はおすすめしていません。筋肉痛は、筋線維を修復して治まるので

細胞を活性化させるには、冷やすよりも温めるほうが早く細胞が回復する傾向にあります。

ちなみに湿布薬をオススメしているタイミングは、捻挫・打撲といったケガの痛みや熱をもっているときです。


そして、リラクゼーションのもみほぐしが筋肉痛にいい理由としては、身体の緊張・ハリを緩めて

血行促進することで、筋肉痛を柔らぐ効果があります。


ここで注意してもらいたいのは、スポーツやトレーニングをしたとセラピストに申告することです。

凝っている人と同じようにリラクゼーションのもみほぐしをすると、逆に身体の負担となり筋肉痛を悪化する恐れがあるからです。

リラクゼーションのもみほぐしも時と場合によって身体が求めている圧具合は違います。


女性専用出張リラクゼーションもみ恷ならご自宅で汗を流したあとに、外出せずにご自宅で

リラクゼーションのもみほぐしでケアができます。


和歌山市の女性で、筋肉痛になりそうだなと感じた時は、対策やケアとして

ぜひ女性専用出張リラクゼーションもみ恷をご活用下さい。


一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ