運転の疲れのケアも出張リラクゼーションにお任せください。
2020年07月24日 10:59:40
和歌山市の皆様、4連休ですね。
コロナの心配がありますが、せっかくの休みなのでお出掛けしている方もいらっしゃると思います。
今回は3蜜を避けるために、車で遠出されている方の疲労改善の豆知識をお話ししていきます。
まずは『目の疲れ』
運転をしていると、目が疲れてショボショボしてきたりしますよね。
そんな時は首を回したり、こめかみ周辺の側頭部や、眉頭・おでこなどの前頭筋をほぐしてみて下さい。
次に『肩の凝り』
ハンドルを握っていると、自然と腕や肩にも力が入り凝ってきます。
運転している時に肩の凝りを感じたら、前のめりになったときに縮んでくる胸筋を伸ばして血行促進したり
腕の疲れも肩に影響するので、腕をマッサージしたり、肩を回したりして、リラックスしてください。
そして『腰の疲れ』
長時間座っていると、腰回りがしんどくなります。その原因は、お尻や脚などの下半身です。
座っていると上半身の体重が、お尻に掛かってきてお尻の疲労が、筋肉の緊張や硬化となり腰痛に繋がってきます。
また、座った状態が股関節を締め付けていて脚の血流やリンパの流れが悪くなり、脚のむくみや疲労にもなります。
そんな時は、休憩の間に正座をして、お尻から足に掛けて圧をかけ血流を良くして下さい。
また座ってできるストレッチなどもオススメです。
これらを参考に、運転の疲労をこまめにケアしながら休日を楽しんで下さい。
そして疲労が溜まってゆっくりマッサージをしたいと思いましたら、ぜひ女性専用出張リラクゼーションもみ恷をご活用ください。
和歌山市を中心に、女性のお客様のもとに、女性セラピストが出張します。