リラクゼーションがオススメするセルフケアで簡単に押せるツボ(上半身)|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

リラクゼーションがオススメするセルフケアで簡単に押せるツボ(上半身)

2020年09月19日 09:52:58

おはようございます。女性専用出張リラクゼーションもみ恷です。

今回は前回に引き続き、セルフケアで簡単に押せるツボをご紹介していきます。


肩井 (けんせい)

首・肩のコリや頭痛、身体の冷えに効果的です。


志室 (ししつ)

背中・腰の痛み 腰回りの冷え などに効果があります。


腰陽関 (こしようかん)

腸や子宮の不調や痛み、腰の下辺りの痛 姿勢による痛み に効果があります。


中完

胃腸の活性化 むくみ 不眠に効果的です。


関元

下腹部の冷え 子宮の不調や痛み 心の安定に効果があります。


合谷 (ごうこく)

手や指の疲労 風邪のひきはじめ ストレス 歯痛 肩こりなど

肩から上のあらゆる症状に効果があるといわれている万能ツボです。


神門

リラックス 不眠 動悸に効果的です。


手三里

胃腸の調子を整える やる気が起きないなど気分の低下 首・手や腕の疲労に効果があります。


他にも上半身にはたくさんのツボがありますが、ご自身で簡単に押せる代表的なツボをご紹介させていただきました。


ツボ押しで解消されない程疲労が蓄積しているときは、気軽に女性専用出張リラクゼーションもみ恷まで、ご連絡ください。

女性セラピストがご自宅まで出張し、ゆっくりくつろげる空間でマッサージをさせていただきます。

和歌山市の女性の皆様が、日々元気に過ごせるよう身体のメンテナンスを致します。

次回は下半身のツボをご紹介します。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ