1日の水分摂取量|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

1日の水分摂取量

2021年07月12日 10:12:19

梅雨も終盤になり、本格的な暑さになってきました。

そうなってくると、大事になってくるのが『水分補給』です。

よくリラクゼーションの後は、血液やリンパの流れがいいからたくさん水分を摂るといい!

一日2Lとりましょう。と言われていたりしますが、ひとり一人適正量が違うのはご存知ですか?

体重×40㎖

が通常1日に必要な水分摂取量だそうです。

(これからの時期はたくさん汗をかくので、もう少し必要かもしれません。)

一日に2ℓ摂ると身体が浮腫む人は、これを目安に水分量を調節してみてくださいね。


そして、注意していただきたいのが飲み物です。

適量であれば、なんでもOK!という訳ではありません。

糖分・カフェインは、糖質の摂りすぎや利尿作用があるので、逆に体内の水分を過剰に排出してしまう可能性があるので

これらが入っていない、飲み物でカウントして摂取していきましょう。

お水以外にオススメなのが、麦茶・ハト麦茶・ルイボスティなどがオススメです。


また過剰な水分摂取以外にも、過度の塩分も浮腫みの原因になりますので、意識してみて下さい。


和歌山市で出張リラクゼーションをしている、女性専用出張リラクゼーションもみ恷では

ただ身体をほぐして終わりではなく、

このように日常生活のちょっとしたことから美と健康をサポートしていけたらと思っています。


気になることがあれば、気軽にご質問ください!


一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ