コロナワクチン接種 2回目接種してきました。|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

コロナワクチン接種 2回目接種してきました。

2021年08月10日 14:47:49

こんにちは、女性専用出張リラクゼーションもみ恷です。

今回は、先日『新型コロナウイルスのワクチン接種 二回目』に行ってきたのでその時の体験談をしていきます。

何か参考になることがあれば幸いです。


ちなみにファイザー社のワクチンで、平熱は36.5くらいです。


12:30 一回目と同じようにワクチンを接種(一回目はかなり痛かったですが、二回目はまったく痛くありませんでした。)

15:30 前回と同じように腕の痛みがで始める

18:00 お風呂上がりに、こめかみやおでこ辺りの頭痛  目が疲れているくらいに思っていた。

21:00 リビングのエアコン28℃で毛布をかけて過ごしていましたが、寒くなり自室へ移動
      自室はいつも通り 扇風機(弱) と 窓全開 の状態

23:30 寒くて扇風機をオフにする

30分経っても寒さが止まず、悪寒だと気付き体温を計る 37.2℃の微熱


これから熱が上がると思ったので、麦茶をステンレス製のコップに400㎖程入れ 保冷剤 毛布2枚を持って自室に戻る

夏用の布団に厚手の毛布を被せて、着ていたワンピース型のパジャマに モコモコのショートパンツ・レッグウォーマーも着用

薄手の毛布を羽織布団に入る。(これで寒いと感じず) 保冷剤は、2個使うと寒かったので一つだけ使用しました。


一時間程すると、体温は38.6℃まで上がっていました。

それから3:30まで1時間ごとに保冷剤を交換し、接種した方の脇と扁桃腺を交互に冷やします。

(頭やおでこを冷やすと痛かったので気持ちいいと感じる部分を冷やしました。)


3:30頃から保冷剤が溶けにくくなったので、冷やす箇所を右側に変更しました。

目が冴えて頭がボーっとする感じで、なかなか寝付けず

4:00 悪寒が落ち着いたと思ったら、接種した方の足が浮腫み始めました。

6;00 寝ることができず一向に熱が下がらず38.9℃だったので、解熱剤を待てず自宅にあったロキソニンを服用。

8:00 起床 熱が下がり36.6になっていました。


その日は一日身体がポカポカ、寝不足もあり頭がボーっとしていました。

腕は少し腫れていましたが、ロキソニンが効いたのか痛みは前回よりマシでした。


☆まとめ☆

前回大した症状もなく、普段風邪を引かない為解熱剤を貰わなかったが一番の失敗でした。

しっかりと水分をとって、安静にし症状が出たら早めに薬を服用することをオススメします!!


和歌山市の女性の皆さん、ワクチンの副作用は油断禁物です。








一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ