リラクゼーションが思う着圧ソックスの注意点|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

リラクゼーションが思う着圧ソックスの注意点

2021年08月15日 11:41:26

女性の皆さん、【着圧ソックス】は愛用していますか?

立ち仕事で脚がパンパンに張ってくる人にも、デスクワークで夕方になると浮腫む女性にも効果があると人気の商品です。

種類も豊富でソックスのように日中仕事に履いていけるタイプ、夜寝るときに着用するタイプなど様々です。

履くだけで脚に圧をかけてくれ、夕方の脚のダルさや浮腫み具合が違う、寝る前に履くと翌朝脚がスッキリしてる

という優れものですが、昼も夜も着用している方は注意が必要です


浮腫まない為には、足の筋肉の収縮によるポンプ機能が大切になります。

 このポンプ機能を助けるのがの 着圧ソックスです。

ほどよく足を加圧してくれるで、循環が良くなり水分や老廃物などを押し出してくれ、その分脚痩せ効果もあります。

 ただ長時間の着用は、必要以上に圧力がかかって逆に血液の循環を阻害してしまいます。


 加圧は 太ももは5~15hPa  ふくらはぎは10~20hPa    足首なら20~30hPa を目安にし


サイズが合わないものの着用は、かゆみや設計通りに圧が掛からないなどありますのでご自身に合ったサイズのものを、

昼か夜どちらかだけの着用をオススメします☆


そして着用ソックスで追い付かないくらいお疲れのときは早めに、女性専用出張リラクゼーション もみ恷までご連絡ください。


一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ