3月の満月はおとめ座です。|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

3月の満月はおとめ座です。

2022年03月19日 11:19:23

2022年3月18日金曜日の午後16時18分乙女座の満月でした。

乙女座は、自律神経 膵臓 脾臓 腸など消化器官に影響を受けやすくケアをオススメする箇所です。

些細な心配や自尊心の低下が病気を招きやすい自律神経の問題やアレルギー 太りすぎ 便秘などは、乙女座の完璧主義や細かさが影響しているかもしれません。

神経質なところは手洗い&うがいを徹底したり、健康管理もかなり気をつけており、体調の変化にも敏感です。

昇華器官の胃腸を労わるにはカラダを整える為に大切な食事ですね
食事の量を控えめに、そしてよく噛む。
噛むことで唾液の分泌も良くなり消化液も出るようになり胃腸の負担が軽くなるのです。

心配なことがあると「胃が痛い」
そんな経験をした方もいらっしゃると思いますが、胃は感情とリンクしています。

胃酸は感情の影響をとても受けやすいと言われ、デリケートな胃はその働きを滞らせてしまいます。
胃が緊張することでカラダもココロも固くなるのです。

何か心配、不安に思っていることがありますか...
そこだけに意識を向けず、今ホッとすることでカラダもココロも軽くする。
調子を整える為にとても大切なことです。

ストレスがたまると下痢や便秘を起こしたり
代謝が悪くなり体重がいつもよりも増えてしまったりすることもあります。

また、気温差や不規則な生活で自律神経が乱れやすくなり、自律神経にコントロールされている腸はバランスを崩しやすいのです。

そんな時には無理をせずに、ストレスを緩和させることもおすすめです。

腸が健康になると「アンチエイジングにもつながる」と言われていて、外から見えない器官ですが、外から見える部分に影響が出てきます。

「腸の健康」を意識し始めることが、生活習慣の見直しの第一歩です。

腸の調子を崩してしまうと、肌へも悪影響を及ぼしてしまいます。

便秘などの腸のリズムが崩れると体の中に老廃物が蓄積されたり
本来、栄養を吸収する腸が栄養を吸収できなくなり、肌も栄養不足になります。

そうすると、肌は乾燥します。
また、乾燥しないように皮脂分泌が盛んになり、肌は脂っぽく、さらには、ニキビができやすくなるという悪循環に陥ります。


オイリーな食事や添加物は避け、発酵食品などを積極的に摂ることなどしアンチエイジングで改善したときの効果は大きいでしょう!
そして腸は、第二の脳と呼ばれています。

幸せホルモンと言われるドーパミンとセロトニン。ドーパミンは、強い意欲や向上心をコントロールしたり、セロトニンは、心と身体のバランスをとりながら集中力を上げたり、下げたりします。

さらに、幸せホルモンはストレスに対抗できる免疫力を高める仕事もします。

ドーパミンとセロトニンは約9割が腸内で作られています。

つまり、腸活(腸内環境を整えること)で幸せホルモンが分泌され、精神的にも安定し、ストレスに強い心と身体へと向かいます。

また、その日の月星座に対応する体のパーツに対して良いことをすると、他の日にケアするよりも倍の効果があると言われています。

また、その部位に負担をかけない過ごし方をすることも大切です。

出張リラクゼーションで集中ケアする部位、ご自宅でのセルフケアにもオススメです。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ