出張リラクゼーションの月占い 天秤座満月|和歌山市、岩出市、海南市限定の女性専用の出張マッサージ・リラクゼーションです。腰痛や肩こりをお持ちの方はぜひご利用ください!

出張リラクゼーションの月占い 天秤座満月

2022年04月24日 14:18:10

先日4月17日日曜 03時55分天秤座満月でした。

天秤座は 腰 腎臓などが影響を受けやすくケアをオススメする箇所です。

心と体は関係しているといわれますが、天秤座はバランスが大切なので、疲れすぎたり負担が多くなってバランスが崩れると、体の部位を通じて影響することがあります。

例えば腰に不調を感じる時は、周りの出来事と自分のバランスがうまく取れずにフラストレーションが溜まっている場合があります。

腎臓を常に整えることは若返りにもつながります。

尿を作ったり、老廃物を除去したりと体内の水分量を調整する腎臓

腎臓は脳や心臓などほかの臓器とも綿密にやりとりを行い、カラダにとって必要な情報交換しています。

腎臓にダメージが加わると、多臓器不全に陥るケースがあることも腎臓が全身の調和をとる存在といえるかもしれません。

腎臓は、温めることで血液循環を良くして働きが安定します。


そこでオススメなのが、仙骨のオイルトリートメントです。

仙骨の位置は、背骨の一番下の土台になる場所にある、逆三角形の形をした平らな骨です。

お尻の割れ目のすぐ上にある尾骨(尾てい骨)の上に位置します。

この仙骨は特に女性にとって、とても大切なところで、生殖器官を守ってくれている骨です。

仙骨から生殖器系や泌尿器系へ神経が出ているので、仙骨をマッサージすることで生殖器系の働きが高まると考えられます。生理痛予防にも効果的な部分です。

さらに、仙骨の前には自律神経が通っていて、特にリラックスさせる副交感神経が通っているので仙骨を温めることで緊張がほぐれるわけです。

とくに仙骨は筋肉や脂肪が少ないため、外からの熱が伝わりやすいく、仙骨を温めるだけで体全体が温まります。

また、利尿作用のあるハーブティや水分を程よく摂取してウエストのくびれを意識した腰をひねるストレッチなどしてみましょう。

そして女性に多い膀胱炎は、細菌やウイルス、薬剤性(一部の抗アレルギー薬や抗がん剤)、放射線治療など多岐にわたりますが、一般的には細菌によって引き起こされた膀胱の炎症を指します。

膀胱炎の原因は、通常尿道から細菌が侵入して生じます。

疲労やストレス、性的活動などが考えらえています。

また、その日の月星座に対応する体のパーツに対して良いことをすると、他の日にケアするよりも倍の効果があると言われています。また、その部位に負担をかけない過ごし方をすることも大切です。
返信転送

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約 お問い合わせ